スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gmax - ボーンのpivot修正(向き)

この記事書いたあと、携帯でちょっと編集して保存したんですが
字数制限かなにかで半分くらい消えてしまいました...

前記事ではたくさんのコメントありがとうございました。疲れも吹っ飛びますねーほんと。
質の悪いモニタのせいですっごい目が疲れるんです。目の下が痙攣するほどにw
色の差も見分けにくいし、もう少しいいのを買うべきなのかなぁ

---
さて本題はMOD製作メモです

今回はgmaxにおけるボーンのpivotの向きの修正についてです
骨の影響範囲を設定していざ排出すると、腕や足が開き(閉じ)すぎている。
そんな時の調整方法です

続きを読む »

スポンサーサイト

スキンMOD作成手順解説その2

その1からの続きです

この記事にはGSSさんのサイトで得た情報が多数含まれます
その他の情報も色々な場所で得たヒントをまとめたものに過ぎません。
先人達の恩恵に与っていることは忘れていませんよ。

それでは続きをどうぞ
*****
1度記事消えて発狂しかけました

続きを読む »

スキンMOD作成手順解説その1

この記事ではCJのパーツを部分的に入れ替える方法のMOD作成の手順を解説します。

解説というよりは「こうすりゃできる」程度の内容ですが、
「MOD作りたいけど意味わかんねーよー」って方には役に立つかもしれませんね。
ちなみに範囲は、
mqo形式の完成済みのモデル ~ SAで動くdff、txdの作成 までです。
モデルデータとテクスチャは各自で用意してください。

PED MOD作成にも通じる部分は多いです。
ただし、骨の設定なんかは少ししか触れないので他で補う必要があります。

カットシーンにすらCJが登場しなくなったこのご時世に
何やってんだって突っ込みは要りませんよ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。