

とりせつ改

当サイト配布のMODについて利用条件を「全て自由」としていましたが、
少々変更があるので、ご利用される方はお手数ですがご一読お願いいたします。

(1)
・私(vibrio)が東方二次創作として全て自力で作成し、当サイト(このブログと物置)で配布してきたデータ
これらの扱いは「完全に自由」です。改変/パーツ流用、再配布、動画等での使用、
他プラットフォームへのコンバート、(有償/無償関わらず)同人活動での利用、全て可です。
ただし東方関連で使用する場合は原作者であるZUN氏の意向に従ってください。
(2)
・東方二次創作ではあるが共同制作やアイディアの利用、データの改変/流用などで制作者が私一人ではないもの(サイト内での配布は風見幽香のみ)
これらの扱いは(1)のように私が勝手に「自由」とするわけにはいかないので、利用範囲は制限されます。
普通に使う分には問題ありません。再配布、GTASAのMODとしてではない用途への利用はご遠慮ください。
動画等での使用は可能です(注:風見幽香MODに関して)
また、これらのデータの利用に対する正当性を保証し続けることはできません。
(3)
・東方以外のオリジナルが存在するもの(コブン、スペランカーなど)
これらは基本的に許可を取っていないジョークモデルなので(2)と同様「自由」というわけにはいきません。
金銭が絡んだり極端にイメージを捻じ曲げるようなことをしない普通の使い方なら大丈夫だと思います。
当サイトからは削除しました。再配布はやめておいた方がよさそうです。

(1)とそれ以外の区別ですが、添付のReadmeで判断をお願いします。
「共同制作」とか、「改変/流用して制作した」などとその類似の文言、東方以外の原作名が記載されているものは(1)以外となります。
物置に置いてあるファイルは「風見幽香」が(2)、それ以外は(1)に当てはまります。

*風見幽香MODに関して
このモデルの改変元であるアリスモデルの作者(ハイヌさん)の意向の一つにより、軽度の改造MODの新規作成、動画使用や配布が禁止になりましたが、風見幽香MODはある程度の変更がなされているとみて、禁止の条件に当てはまらないものとして配布を継続いたします。
ですが、私がモデラーとして見た主観的な感想としては、「そのまんまじゃないか」なので、いずれは削除するつもりです。
なるべく他のMODに移行していくことをお勧めします。


以下反省
たびたびすみません。
私にとっては制作物は過去のものでありどうでもよかったので「全部\(^o^)/自由」としていたのですが
前の記事を読み返してみたら私が勝手にできないものも含まれてしまっていて…ちゃんと考えて決めるべきでした。
申し訳ありません。
